26歳までデートすらしたことなかった男の恋活日記

ナンパ、恋活アプリ、合コン、街コン!すべてを駆使してデートしまくり、理想の女性を探していきます!

進撃のペアーズ vol.2~自己紹介ページの作成【自己紹介文編】~

こんにちは。リヴァイことリヴァイです。

 

さて、今回は自己紹介ページの自己紹介文の書き方について、、

 

 

まあ前回、自己紹介文の重要度は写真に比べると低い、、と言ったが

 

これはこれで相当大事!!

 

 

リヴァイが思うに自己紹介ページは、、

 

写真で点数を稼ぎ、写真の点数から

 

自己紹介文で減点していくイメージ。

 

 

男サイドから女性の自己紹介文を見ても、写真90点!!からの

 

自己紹介文でマイナス30点で60点(;´Д`)、、なんて女性をよくみる。

 

つまり自己紹介文はどれだけマイナスをなくすか、、

 

とりあえずリヴァイが心掛けたことは、、

 

がっついてる感を出さない!

 

人柄がイメージできる!

 

軽くクスっと笑えるくらいのユーモアを入れる!(ツッコミどころの作成)

 

 

ちなみにこの3点も前回のように女性の意見を参考にした!

 

(最初にゴリゴリのウケ狙いの自己紹介文を書いたら添削されたww)

 

 

じゃあ具体的に説明していく。

 

まず文章の量だが、改行や行間をほどよくとり、スクロールするかしないか

 

くらい。このくらいがベストだと思う。

 

 

長すぎると、【がっついてるとか神経質っぽい印象】を受けるし、短すぎても

 

やる気がない、冷たい】と思われかねない。

 

 

あと、業者やネットビジネスの方、何歳以下、何歳以上の方お断りといった

 

ことを書くのもやめたほうがいいとリヴァイは思う。

 

 

女性のプロフにも書いてある人がいるが、リヴァイの個人的な意見としては

 

印象が悪い。この一文によっていいねを送るのをやめたりする。

 

 

いいねなんてあればあるほどペアーズ内でのブランド力が上がるし、だいたい

 

業者やネットビジネスやってるやつは注意しても無意味ww

 

 

そしてクスっと笑えるツッコミどころと人柄がイメージできる文章をどう書くか

 

だが、これはペアーズを始めた理由を自虐ネタ

 

として織り込む

 

これがベストじゃないかと、、

 

 

例えば、、、

 

いつも注意してる会社の後輩にペアーズで可愛い彼女が

 

できて、悔しかったがプライドを捨てて

 

教えてもらった、、的なw 

 

 

本来もうちょい詳しく、ポップな感じにして軽くウケを狙って書くが

 

クスっとくる文章はここが一番考えやすいと思う。

 

そして、他人とのやりとりを入れると人柄もイメージしやすい

 

 

趣味や仕事はあえて詳しく書きすぎないほうがメッセージで広がりやすい!

 

リヴァイは、めんどくさいので《趣味はコミュニティです。》と書いてるw

 

 

抽象的な表現だらけでわかりずらかったかもしれないが、自己紹介文は

 

こんな感じだ。身バレこわくて細かい例文とか書けなくてごめんw

 

 

 

でもまぁ、、

 

がっついてる感を出さない!

人柄がイメージできる!

軽くクスっと笑えるくらいのユーモアを入れる!(ツッコミどころの作成)

 

 

この3つさえできてれば大丈夫なはず!

 

冒頭でも書いたが、自己紹介文は攻めずに、写真での好印象を崩さないことを

 

心がけよう!